1: 2020/06/13(土) 06:47:50.75
新型コロナウイルスの起源に関する国際調査を巡り深刻化した中国とオーストラリアの対立は収まる兆しが見えない。中国が経済報復ともいえる措置を取ったことに対し、豪州側は閣僚級での対話を呼びかけたが中国側は応じなかった。

10: 2020/06/13(土) 06:52:35.46
今年はチャイナリスクというものが浮き彫りになってるな。
世界が中国依存から脱却しないといかん。

11: 2020/06/13(土) 06:53:07.02
こんな時にアメリカさん何してんすか

36: 2020/06/13(土) 07:06:09.71
>>11
内戦まっしぐら

93: 2020/06/13(土) 07:43:24.16
>>11
自治区宣言とか噴いたわ
どんだけ過激派抱え込んでたんだよあの国は

16: 2020/06/13(土) 06:54:20.84
舐められてんなあ

22: 2020/06/13(土) 06:57:38.57
インドと仲良くなるのはこの先お得だとは思う

41: 2020/06/13(土) 07:10:28.61
オーストラリアって資源と食料の供給国だろ。特に食料はやばいし、オーストラリア怒らしたらむしろピンチなのは中国のような気がするんだが。

113: 2020/06/13(土) 08:00:46.55
オーストラリアは中央部の広大な乾燥地帯の盆地の地下水をかんがいに使っているけれど
地下水位が次第に下がってきてピンチらしい
太陽光発電で海水の淡水化に取り組むべき

29: 2020/06/13(土) 07:00:37.18
日本もいずれ大きな選択を迫られる

144: 2020/06/13(土) 08:27:59.94
>>29
選択肢?日米同盟一択しかないと思うが。

111: 2020/06/13(土) 07:56:45.04
多国間関係を見ればどう見たってピンチなのは中国だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1591998470/